岬めぐりの毎日がえぶりでぇ!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ナナコさんあっちこっち痛いと主張始める

<<   作成日時 : 2014/03/15 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日走行距離333333キロを達成したナナコさんですが、最近は目に見えて悪い箇所が増えてきています。

エンジンはパワーはなくなり燃費は悪くなっている。
明らかに増えた黒煙。
ATFは漏れ、年に数回の補充を余儀なくされる。
そしてちょっとしたことがきっかけでハンドルがぶれまくるジャダー減少。
それも多少のブレではなく周囲の車が一斉に離れてしまうほどの大きな揺れ。
この現象が起こるのは決まって高速走行中なので死を覚悟したことが幾度となくあります。

どれも長年乗ってきたんだからしょうがない程度に考え次の車検では直してやるつもりでいたのですが、ここで新たな不具合発見!
リアデフから大量のオイル漏れが!
デフオイルは粘性の高い物なのでたとえ漏っていたとしても何滴も垂れるようなことはあり得ません。
しかしこの日は直前まで高速走行をしていたのでデフ内の温度が上がりオイルの粘性がかなり緩くなっていたようです。
最近リアハッチが異様に油っぽく汚れていたのですがこれで原因が特定しました。

画像


ジャダーにATにリアデフ修理。
全部ちゃんと直すとしたらいったいいくらかかるのだろう・・・。
愛着だけで長く乗ろうするのは難しいんじゃないかなと思い始めた今日この頃。
買い換えも視野に入れなくっちゃならなそうですが、欲しい車がないんですよね。
ランクル乗りはランクル以外に乗れなくなるって言いますがまさしくそんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナナコさんあっちこっち痛いと主張始める 岬めぐりの毎日がえぶりでぇ!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる