ほったらかし

どんも皆さんご無沙汰です。
とりあえず生きてます。
せっかくコメント入れてくれた方々、返信すっとぼけて誠に申し訳ございませんでした。
(今更感があるので返信の方も差し控えさせていただきますが・・・)
そして撮影地でお会いした皆さん。
ブログ再会を期待する声。
生暖かさを感じる物が大半でしたが大変ありがたく思いました。

爆弾発言なのですが、実はこのブログ。
今まで書いていたのは岬めぐりではなく、指示書を提示してとあるライターさんに書いてもらっていました。
しかし先日、
「もうこんなことやめましょうよ」

と突然言われ急な休載。
報酬を上げるとの提案にもライターさんは首を縦に振らず交渉決裂。
本日に至るのでありました。
とりあえず近々名誉毀損で訴えるつもりです。

なんてバカなこと言ってると怒られてしまいますね。
ネタもないうえに仕事による疲れ(主に気疲ればかりですが・・・)。
ちっちゃな電気ストーブしかない北風吹きさらされるパソコンルーム。
なんとなく一度ブログを休んだら再開する気力もおきず早々に寝床に入ってしまう毎日。
気づけば数ヶ月ブログをほったらかしにしていました。
いやはや、布団の誘惑ってすごい物ですね。

ほったらかしにされていたのはブログだけでなく我が家に来て30回目の冬を越えたよんまるさんもそう。
最後にエンジンかけたのいつだろう!?って言うぐらい乗って無く先日恐る恐るエンジンをかけてみました。

ギュッ・・・ギュッ・・・、ブルルンブルルン・・・


少々のもたつきはあったのもの無事エンジンのかかったよんまるさん。
ホッと胸をなで下ろし車庫の外へ出してその車庫のシャッターを閉めようと何気にエンジンを一度切ったわけです(よんまるさんと車庫の鍵が同じキーホルダーに付いているため)。
そして再びエンジンをかけようとしたら・・・、ウンともスンとも言わないんですよ。
どうやら先ほどの始動で残っていたパワーをすべて使い果たしてしまったようで・・・。

自分には24V車を始動させる手立てなど何も持ち合わせて無く24V車に乗っている友達もいない。
夜の10時を回っていてトラックなども通らない。
結局JAFを呼ぶ羽目となってしまいました。
画像

自宅の目の前なのに恥ずかしぃ・・・。
これだったらまったく始動しなかった方が良かったよ・・・。

ここのところ全然かまってやらなかったからへそを曲げちゃったのかな!?
ご機嫌取りのために翌日、綺麗に磨いてやりました。
画像

これからはよんまるさんも定期的に動かしてやらないとなぁ・・・。

この記事へのコメント

韋駄天
2014年03月13日 09:50
冬眠からおかえりなさいませ~~(^^ゞ
お待ちしておりました(*^^)v

40って24Vなんですね(^^ゞ
やはりカックイイですね~~~
美しいく無駄のないボディ(*^_^*)
やっぱディフェンダー欲しいな~~~
2014年03月15日 00:09
> 韋駄天さん
どうもご無沙汰しております。
やっとこさ活動再開です。
そして元旦のレス、すっとぼけてしまい失礼しました。

ディーゼル車ってみな24Vだと思っていたのですが我が家にあるもう一台のランクル76はバッテリーが二つ積んであるのに並列つなぎの12V。
当然ブーストはできずJAFが車で自宅の目の前の路上によんまるさんを放置する羽目となりました。
車が通らない深夜帯で助かりました。
ディフェンダーは自分も欲しい車No,1なんですがここ数年で値段が急騰してますね。
10年前は300万円でおつりがきた車なのですが今や700万円前後で新車が売買されています。
年内に製造が終了するらしくさらなる値段高騰が予想されますね。
釜飯
2014年03月19日 22:55
どんも催促した奴が冬眠気味なオイラです(笑)

とにかく復活ありがとうですハイ
zafura「はな乃みち」
2014年03月21日 12:35
I'v missed you!
何気にoffって、、寝ぼけ眼?
お元気そうで何よりです。
2014年03月21日 23:22
> 釜飯さん
とりあえずボチボチ書き始めました。
ただネタもほとんど補充できてないからなぁ。
またすぐにおサボりモードになってしまうかも!?
2014年03月21日 23:25
> zafuraさん
どうもご無沙汰しております。
そして元旦のレス、すっとぼけてしまい失礼しました。

寝ぼけ!?
たしかに最近ウトウトとすることが多いです。
色々と疲れてるんですね。
暖かくなってきましたしストレス発散もかねて撮影に出歩きますか!