いせさき花火大会を見てきました

画像

週末はおとなり伊勢崎市で行われたいせさき花火大会を見てきました。

ここの花火大会は5~10分程度の部構成に分けられ打ち上げられ、スターマインを基本に時々単発で大きな玉が打ち上げられます。
またBGMに音楽がかけられ(曲に合わせて打ち上がるミュージックスターマインとは違います)打ち上げの合間にはアナウンサーのナレーションが入る演出が入ります。
個人的には“ムード花火大会”と呼んでいるのですが岬めぐり的にはこの手の雰囲気の大会はあまり好きではなかったりします。

去りゆく夏を惜しむかのような時期に行われるこの花火大会。
打ち上がる花火の内容もそんな季節柄を感じさせるようななんかもの悲しい内容で・・・。
こちらの担当煙火さんのことひいきにしている岬めぐりにとっては、ちょっと物足りなさを否定できないかなぁというのが正直なところでした。

でも自宅に戻って撮影した画像を見直してみると、なんだかんだ言ってもそこそこの花火上げてるなぁとも感じた次第。

この夏の花火大会見物はこれで終了。
次回更新からはこの夏撮った花火大会“絡み”(←ここ重要)の写真上げていきます。


この記事へのコメント

気仙沼ちゃん
2013年10月02日 22:04
私も歩いて見に行きましたよー!!

菊みたいな部のピンクの花火が色もお上品でとっても綺麗だなと思いました♡
2013年10月03日 20:37
> 気仙沼ちゃん
歩いていける距離なんだ。
羨ましいなぁ。
こちらは駐車場から出るのに1時間以上かかりました。

小幡さんの花火はどうだった?
前半は今ひとつかなぁなんて見ていたんだけど4部、6部は構成も良かったのでそこそこ満足しました。