岬めぐりの夏祭りの夏祭り2012 スタート

画像

先日、偶然あったカメラ仲間に言われました。

「ブログ、まったく祭りネタ出てこないけどこの夏は行ってないの!?」


いえいえちゃんと行っていますよ、夏祭り。
ただし嫁の顔色伺いつつですが・・・。

撮ってきた祭りの写真も、ここのところ忙しさに処理もできずたまっていく一方・・・。
それではそろそろ本腰入れて写真アップしますか。
そんなわけでまずは岬めぐりらしいこの一枚から今年の夏祭りシリーズスタートです。

そして登山ネタや蒸機ネタ目的で当ブログへお越しいただいた方、ごめんなさい。
しばらくこのネタで引っ張る予定ですので、涼しさを感じた頃またお越しいただければと思います。

この記事へのコメント

2012年08月19日 01:39
はじめましてこんばんは。
今日祭り会場で度々お会いしました者です。
暑い中お疲れ様でした。
最後にロクに挨拶もせずに失礼しましてすみません。
祭りの写真はあまり取りなれていない者にとっては難しいですが、難しいからこそ私にははまりました。
ここでのSLとのカットはまた2年後に持ち越しとなってしまいますが、また次回もすばらしい光景に遇えるようお互いがんばりましょう。
今回はお世話になりました。沿線か会場でお会いしましたら、またよろしくお願いいたします。
祭りの写真を見られることを楽しみにしております。
2012年08月19日 09:02
> 湊の番人さん
昨日はお世話様でした。
まさか自分のブログを見ている人とお会いできるとは思ってもいませんでした。
またお別れの挨拶もできずに申し訳ございませんでした。

祭りはそれなりにプログラムを把握していないと撮るのはなかなか難しいですよね。
逆に把握しすぎていると逆に自分の中のイメージばかり先行してしまいとっさの状況に対応しにくくなるのも事実ですが・・・。

山車とSL。
特に山車は想定外の動きをしますから絡めて撮るのは至難の業ですよね。
自分は2年前のイメージで行ってしまったので今年の配置は想定外でした。
また2年後リベンジです。

また沿線ではお会いできる機会があると思いますがその時はよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック