パソコンを買い換えてみたのですが・・・

先日、関東地方も梅雨入りし、アウトドアな趣味が多いオイラにとってはとても憂鬱な季節の到来しました。
何が憂鬱かって言うと、休日がだったりした時の時間の潰し方が分からないんですよ。

二度寝から目が覚めたらとりあえずPCを立ち上げていつものサイトを一通り目を通す。
朝飯とも昼飯ともとれないような微妙な時間にご飯を食べて再びネットサーフィン。
そして買うつもりもないくせにネットオークションを覗いて価格チェックし、それにも飽きると近くの本屋でのんびり立ち読み。
これが例年のこの時期の極力お金をかけない雨の休日の過ごし方です。

しかし今年はホームページを立ち上げたいと考えているので、思い切って写真のレタッチが出来るパソコンに買い換え、そんな雨の休日を撮り貯めてあった写真のレタッチに費やそうと考えました。

画像春先より自作も含め色々と調べてきましたが、結局買ったのはGatewayというメーカーの物でした。
自分も含めた素人さんにはあまり馴染みのないメーカーかもしれませんが、牛柄の箱に入ったパソコンといえば分かる人も多いのではないでしょうか!?

それにしても昨日の出勤前にネットから発注をかけて、今日のお昼前に届いたのにはさすがに驚きました

そんなわけで早速届いたばかりのおにゅ~パソコンの設置と行きたいところですが、今日の天気はとまでは言えないけれど時より陽の差す薄曇り
そんな貴重な梅雨の中休みをお外大好きなオイラが無駄に室内で過ごせるわけがありません。
画像で、結局おっぱじめたのは洗車。
何もわざわざ梅雨時期にと思われるでしょうが、夏になった暑くて嫌だの、ワックスが焼き付くだので結局やらないでしょ!?
夏こそ冷房の効いたお店でのショッピングや本屋での立ち読みに適し季節ではないでしょうか
夏場は早朝や夕方に洗車をする方も多く見かけますが、オイラの車は大きい上に突起物が多く洗車機には入らない構造。
洗車だけでなくワックス掛けまですると半日近くかかってしまうのです。
だからオイラは梅雨の間に可能な限りワックスを掛けるように心がけています。
また今回は本格的な梅雨を前にフロントとリアのガラスの油膜取りとコーティングもしたので丸一日コースでした。
やっとスキーキャリヤも外したし、これでようやく夏仕様ですね。

結局今日届いた牛柄の箱は開封されることもなく部屋の片隅で放置されたまま。
明日天気が悪かったら設置しぃよぉ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック